PAPAZAMEの日常を探検に変えるハックッッ!

「日常を探検に変える」が、人生のテーマです。ッが多いのは、大好きなジョジョの影響です。

【資産推移】一生一緒にエヌビディアは持ってないけど、快進撃は終わってなかったようです

PAPAZAMEです

 

今回は先に謝っておきます、前回記事を完全撤回する結果となりました

前回記事↓

 

papazame.com

そして、2024年7月1日時点の資産推移はこちら↓

一気に反転しました、いつかきっと、痛い目を見るでしょう

なんと2023年10月からの観測史上、そして私史上、最高の資産額になっていました。全く予期せぬ結果に、ただただ驚きです。前月ブログで、観測してから初めて前月比でダウンしたと書いたばかりでしたが、こんなすぐに反転するとは

 

7月の前月比は、なんと驚異の+8.8%

 

年間ではないですよ?月間です。・・震える

 

まず大きいのは、自社株の株価が今月反発したことです。加えて、NISA枠や401k枠で購入している海外インデックスがまた続伸していました。Xの株クラではもう、オルカンかエヌビディアを買っておけば、勝手に資産が増える毎日ですね。私はエヌビディアを持ってませんが。一種のボーナス状態でしょうか

 

といっても、上がるものは、下がるもの。将来の円高株安で、痛い目を見る気しかしません。今は淡々と、積み立てていくのみです

 

Xといえば、最近ちょいちょい覗くようになったのですが、異様な世界ですね。Xの中のほとんどが、資産が数千万は当たり前、年収1000万円超えも多数、いつから日本はこんな資産家とできるビジネスマンで溢れたのかなと疑ってしまいます。そもそも株をやれるような方は、その時点で恵まれている環境、ということなのかなと思いましたね

 

他人のことはわからないですが、自分も米国株ブロガーやセミリタイアブロガーの皆さまの記事と出会わなければ、こういう資産形成の大切さに気づくことができなかったと思うと、ブログの力って結構侮れないなと思います、と、ネタがないので唐突な話を放り込んでみました

 

万が一、今年のような相場が続いてくれれば、あと10年後にはFIREも現実的な選択肢に入ってきちゃいそうな気がするから、怖いものです。今の仕事もそこまで不満があるわけではないですが、やはりまとまった時間がないとできないことがあります。自分のライフステージに合わせて、選択できる自由を獲得するために、着々とFIREのFIを達成したいなと思いつつ、今日もペルソナ5でパレスに侵入したいと思います

 

多分あと20時間くらいでクリアできそうだから、そうしたら積みゲー中の霧の戦場をやろうかな。口コミが結構、辛めなので、ちょっと嫌な予感はしますが

 

Hapiness

 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

  にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ